りんごのうえん

反資本主義、反家父長制

ひとり旅の企て(空想)

帰省や遠征ではなく、純粋に旅を楽しむ目的で旅を企てるのは初めてである。
いや、日帰りでふらり鉄道・バスの旅はたまに行く。

宿泊を伴う旅程を組むのは初めてだ。

どこに行こうか。東京から鉄道かバスで気軽に行けるところがよい。
京都、金沢。鎌倉、諏訪湖。山形もよい。
できれば行ったことのない所がよい。
仙台や名古屋といった、ライブハウスのある都会には何回か行っている。
京都も行ったことがあるのだった。
私の旅行遍歴には偏りがある。

できれば人のあまり居ない、観光地化されていない所がよい。
そう思いながら、パッと思い浮かぶ地名は皆、観光地なわけだけどー

いつ終わるか先の見えぬコロナ禍(日本では殆ど人災ですね)
いつ行けるか分からぬ、ひとり旅。
この未曾有の大災害を生き残れぬかも分からない。
それでも、生き延びることができたら。
その時は旅に出よう。
そうだ。旅に出よう。